診療案内・診療対象疾患

診療内容

内科外来は月曜から金曜日の午前・午後及び土曜日の午前に各18-24名の医師により診療をおこなっています。一般的な内科疾患はもとより、各専門外来において先進的な医療を供給できる体制が整っています。

特徴・特色

当外来は24名の教授、准教授、講師を含めた60名余の医師で担当し、一般 外来の他に呼吸器、消化器、血液、腎臓、代謝、感染症、リウマチ・膠原病の専門外来を有してます。各専門外来はほとんど全ての曜日に設けられており、循環器内科の外来も当外来の一角でおこなわれています。

24時間救急医療に対応し、夜間・休日は当直医が緊急性のある患者さまに対応します。他医療機関で診療を行っているかたのセカンドオピニオンにも対応しています。

受診をお考えの患者さんへ

お近くの医療機関を受診され、紹介状をお持ちいただくことをおすすめします。紹介状をお持ちの場合は、電話による初診の診察予約ができます。なお、当日の予約はできませんので、まず下記にお電話いただいて、ご相談下さい。

詳しくは当院「病院ホームページ外来受診の手続き」をご覧ください。

病診連携室(予約専用) 03-3964-1498
電話受付時間 (平日) 8:30~17:00(土曜日) 8:30~12:30

また、当院は特定機能病院に指定されています。地域に高度で良質な医療を提供するため、初診時に他の医療機関からの紹介状をご用意していただかないと選定療養費として一定額(¥3,150)をお支払いいただきます。

紹介元、医療機関様へ

同一日に初診の患者さんが重なり過ぎないために、予め、紹介元となる医療機関から、上記の病診連携室にお電話いただき、内容伝達と日時の予約を入れて頂くようお願い致します。

診療対象疾患・外来診療担当表

疾患・病名から、どの外来を受診すべきか・どの科に紹介すべきかを帝京大学医学部附属病院Webサイトで検索できます。

外来診療担当表も帝京大学医学部附属病院Webサイト<外来診療担当表>で確認いただけます。

コメントは停止中です。